だらだら勉強撲滅したい

小5になり、後1年半後には最前線に立つ兄😱

自然と夫の指導にも力が…🔥

学校から帰り、おやつ食べて〜宿題して〜プリント出して〜

だ〜らだ〜ら〜だ〜らだ〜ら〜と時間が無駄に過ぎる~⌚

時間ないねん!自覚してくれー!!

「後、何ヶ月か経ったら、公開テストの平均点が一気に下がり出すからな~。成績を維持できる人と振り落とされる人に分かれるぞ。振り落とされんようにしなな。」

と夫。

「だらだらせんようにするわ。」と兄。

そう言うしかないないよね、小学生やもん!

でも、「頑張る」とか「ちゃんとする」とかちゃうねん。

どう対策するんか具体的に考えて行動に落としていこーってことやねん😀

「頑張る」って気持ちでは残念ながら、よっぽどのことでもなければ、何回かしかもたんのよ🙅

SDGsや〜!持続可能な開発目標を決めよう🤣

ということで、

学校から帰ってきたら手だけ洗ってまず、30分以内に宿題、その他を終わらす!

それからおやつ休暇🍧🍩

そして夫が帰るまでに塾の課題をする!

それ以外の時間は自由時間🎮👨‍💻

と計画🙌✍️

持続可能となるか~頼むよ〜🙏

浜学園のスローガン

常在戦場

この意識をもてる小学生、ほんま尊敬✨

ランキング参加中🎄クリック⇒ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 「頑張らない受験」を真剣に考える - にほんブログ村

妹は家庭料理技能検定4級に合格!

料理は得意だと思い込んでくれて、献立を考えて作ってくれることも★

うん、美味しいやん!

肉じゃが、焼き茄子、かきたま汁