転塾·妹

しばらく、夫婦で話し合っていたのですか、妹を転塾させることにしました。

本人は前の塾を止めたくない!と泣いていたのですか、よくよく話し合い、次の塾の体験にも行き、最後には納得してくれました。

「どうせ、転塾せんかったらこの話は終わらんのやろ!」と怒らせたりもしてましたが💦

じゃあなぜ、転塾させるのか?

まだ小3やに、もう、スケジュールいっぱいいっぱいになってもてる~😢

そして、本人は気づいてないけど宿題が義務化していて楽しめてへん🙅

来年2月からは科目がふえ、習い事も減らさないといけない。でもどの習い事もやめたくない!

親から見ると来年度のパンク状態が目に見えてる👀

やりたいことが次々出る妹はまだ小3😀

本人がやりたいことに優先順位をつけて絞りたくなるまで、のびのびさせればええやん!

ということで、受験対応かつ習い事と両立できるところに転塾!

宿題量も減り、嫌がらずに取り組めるようになってるから成功かな!?

兄には今のところが最適!兄妹の個性はそれぞれやな〜👍

ランキング参加中🎄クリック⇒ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2026年度(本人・親)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村 「頑張らない受験」を真剣に考える - にほんブログ村

昨日は、夫がスーパーで好きなもの買ってあげると娘と買物へ。

娘が買ってきたのは、

ほろよい、クラッカー、クリームチーズ、生ハム

完全に私のおつまみセット🤣🤣

一緒にカナッペを作り、美味しくいただきました🤗気遣いできる子やな〜😘♥