1人(親がつかない)で勉強できる?

5年生の兄。

最近、周りの雑音(ほぼ妹のおしゃべり、歌声🎤何度言ってもやめられない😱)が気になるらしく、自分の部屋で一人で勉強することが増えました。

別に横に親がつくわけではないけど、同じ部屋にいる状態でするより、すごく時間がかかっている気が💦

いや、気じゃないな。確実に時間がかかってる!

もうちょっと背中押せばって思っちゃう私😥

それを夫に言うと、

本人に任せろ。

と。そして、

やらないのも本人の実力。それで受からなくても実力が伴わないところに入学するより良い。

社会に出た時に活躍できる人間になることがこの勉強の目的。

目先のこと(中学受験)に捕らわれるな。

と言われ…( ・ั﹏・ั)

ゔー実力を出しきれないのも実力か…!?

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村←クリックお願いいたします💯

妹には休塾、説得中💦