頑張らせてしまっている😞休塾したい

学習計画を練り直ししなあかんかなぁ~

最近、なかなか勉強とりかかるのに時間がかかる妹ちゃん👧

「塾に行く💛」という初めの新鮮さもなくなり💦

こうなると余裕のあったはずの学習計画がきつくなり、タスクに追われる日々が続く。

まだ小学3年生。

そら、すぐに勉強にとりかかれへんわなぁとわかりつつ、急かしてしまい更にやる気をなくさせるスパイラル🌪

もうこれは、休塾した方が良い

4、5年生で中だるみしてしまうでと夫婦間で結論は出ているものの、娘はその間に学習が進んでしまう!と断固拒否✖

他の習い事を減らすことを進めるもこちらも拒否!!

「夜寝なければいい!ずっと起きとく!」らしい…

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2024年度(本人・親)へ
にほんブログ村←クリックお願いいたします💯

人間、1日24時間しかないんやって~😣