下駄を履かせることも必要

なかなか結果が出ない中、先日、算数の復習テストでベスト1をとりました✨

実はこの回は、たまたま在宅だった夫が強化した範囲で、ばっちり理解させて挑んだテスト。

息子は、この1回が嬉しかったようで、

「ちょっと勉強の楽しさがわかったわ。」

と。

そう思ってくれたら、我が家の受験の目的は達成されたようなもの!!

パパがいなくてもするんやで~

自らやる気になるのを待つのも大事やけど、

たまに下駄を履かせてやる気を引き出すのもありやな(~‾▿‾)~フフフ

娘が小学生になってから隔週で、小学校(娘の学年)に読み聞かせに通ってました📕

この読み聞かせは2年生までで終わり。

みんなのリアクションが楽しくて、みんなの成長が嬉しくて😆

終わってしまって寂しい〜😢