冬期講習 対象的な2人

冬期講習、終わりましたねー!兄妹それぞれに得たものはある様子🖊

兄は、受験に向けそろそろ助走を始めないとな~といった感じで、意識の変化が少~し見え始めました。

妹は、「こんなん習った~!」と先生役、生徒役と一人二役で、家で授業を再現。授業をそのものが新鮮なよう✨

親から見ていておもしろいというか不思議というか。

兄は塾では中の上。妹は下の下になるんですけど、

クラスで上位の成績をとっても「まだまだ下の方やから…」という兄👦

公開テストで下から何番目なん!?という成績でも、「行ってきま〜す!」と上機嫌で塾に向かう娘👧

まさに「みんな違ってみんないい」

おもしろいな~

2人とも今日も行ってらっしゃ〜い👋

妹の珍解答🤣

百人一首(ひゃくにんひとくび)

意味 百人で一人の首を持ってパスしながら走る競技。