受験をしない友達の中で受験をするということ

それは孤独な戦いをしなければならないということ。

息子が通う小学校では、ほとんどの子どもたちが公立の中学校へ進学します🏫

元々は、子供が生まれて今の地域に引っ越しをしたのですが、子育て環境が良く、公立中学校のレベルが高いということで選んだ場所です😄

なので、受験をする友達があまりいません😢

息子は最近になり、少ーし孤独を感じているようです。

「誰か同じ学校行く人おらんかなー」「〇〇も受験せーへんかなー」とつぶやく息子・・・

わかるよー!受験って孤独な戦いよね😫

中学校に行ったら、みんな、この戦いの経験者。仲間がいっぱいいるんだぞー!めっちゃ楽しいぞー!

只今、夫が2日間の出張中。朝からだらだらと過ごす息子。

夫はそれも想定内で「朝はやらんでいーよー」と出張へ。息抜きさせるのもうまいなぁ✨

私だったら小言が爆発しているはず🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です