夏期講習を終えて

「復習になったし、まぁ受けてよかったかな。」と本人の感想。

春期講習は好きな理科だけを受けていたので日数も少なかったのですが、今回は週3日。忙しく感じたようで「全然、遊べてない」という不満も少し😑

ただ、この夏休みは、まだ小4ということもあり、そこまで一日の勉強時間をとってはおらず、まだまだ遊びと10月試験の漢検に向けての学習時間の方が多かったです。(1カ月半で3級取得を目指しているのでなかなか厳しい💦間に合うかなぁ😓)

ですが、小5に向けて、平日3日塾通いへの心構えは少しできたかな!?というところ。

一日の勉強は自分で進めていくので、かなりだらけていたりもするのですが、集中して取り組んでいるときとただ座っている状態になっているときがあり…

夏期講習で平日コースの子たちと一緒に授業を受けて、少しは、自分で集中できる時間を作ることもできるようになったかな?と。

ただ、心構えが少しできるとともに、残念なこともありましたが…

10月試験の漢検の申し込みをしました!4級とダブル受験で保険をかけてもいいかと思ったのですが、息子は3級しか受けないというので3級のみの申し込み。無謀か!?間に合うのかドキドキ🙁

そして同じ日に3人(私、息子、娘)で試験なのですが、未だ合格点に至っていない自分の試験にもっとドキドキ😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です