本当に自ら受験を望んでいるのか③

本人に受験する理由を見出せないなら辞めさせようと再三、夫に言われてはいるので、もちろん受験しないという決断も受け入れる。

今回は、ゲーム禁止期間を経て自分が決断したことを再確認した様子。

我が家の教育方針将来に対する親の考え、たくさん聞いたり聞き流したりwしてきている我が子たち。その中で息子は「受験する」と判断した。その気持ちに嘘はないと思う。

そして今のところ、受験をする意志は本人の中で揺らいでいない。

今回の出来事は、私にとって昔の自分が思い出され何とも言えない胸の奥がギューッとなる出来事でした。

全ての受験生が自分の意志にそぐわない受験生活を送りませんように・・・😊

*****************************

は~夏休み長い・・・

朝ご飯が終われば「昼ご飯何?」、お昼ご飯が終われば「今日のおやつ何?」、おやつが終われば「今日の夜ご飯何?」・・・

主婦の方はお昼作り、お仕事されてる方はお弁当作りの夏休み・・・給食って有難いーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です